おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

斎藤酒造 英勲 純米吟醸

毎週水曜日は休肝の予定です。
どうしても、、の場合は、お猪口に一杯だけ。

と、決めていたのですが、今日はダメでした😱


生協の配達で頼んでいたんです、英勲を。

大好きな斎藤酒造さん 英勲 純米吟醸
f:id:sachiox:20201014231422j:plain
かなり可愛いオシャレなラベルです💕
通販や店舗販売では見かけません。
f:id:sachiox:20201014231540j:plain
香りもよく、しっかり磨いた、口当たり。少し熟成したようなまろやかなお酒。

今日は猪出汁のお鍋だったのですが、一杯だけでは足りなくて、、、夫と2人であけちゃいました😅

にも関わらず、猪の出汁に野菜の旨味が溶け出したお鍋のスープ、、、少しの塩を足して雑炊にして食べてしまいました😋

明日こそ休肝日にしたいと思っていますが、、、できるかな💦