おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

霜月〜菊 純米大吟醸原酒

気づけばもう、11月が終わってしまいます。
11月中に終わらせたい掃除が思うように進まず💦年内には終わらせたいと、焦る週末が続きそうです。


さあ、明日から年末に向けてお仕事の仕上げにかかる時期ですね。
そんな日曜の夜は、なぜか飲み過ぎてしまいます😅
f:id:sachiox:20201129195718j:plain
斎藤酒造さん、「霜月〜菊」英勲 純米大吟醸原酒 
11月限定の商品です。
ラベルは菊。
f:id:sachiox:20201129195906j:plain
旨味たっぷりの、やっぱり美味しい大吟醸🍶




毎月、楽しませていただいています。

鰤カマの塩焼き
真子の煮付け
ラーパーツァイ
赤蕪の漬物
大根と柚子の漬物
ほうれん草のおひたし
鹿のロースト(カブの間引き菜、ホースラディッシュ 全て自家製)f:id:sachiox:20201129201146j:plain
大きなしいたけの丸焼き(採れたてをいただきました)
f:id:sachiox:20201129201203j:plain

満足の夕食。
片付けせずに、お風呂に入ってすぐ寝たい(笑)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村