おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

KUNISAKIとKAMOGATA

GWです。
今日は3時過ぎからすごい雨と雷。
小さい子たちは怖がってました⚡︎

昨日、3度目のsaketakuが到着しました。
2本ともおしゃれなラベルが可愛いです💕


萱島酒造さん 
KUNISAKI純米66無ろ過生原酒

f:id:sachiox:20210501193552j:plain
甘味の強いお酒ですが、くどくない。アミノ酸を感じるお酒です。
一緒に送られてきたいぶりがっこ と
いただくと相性抜群!燻された香りが引き立ちます。



丸本酒造さん 
kamogata純米大吟醸無ろ過原酒

f:id:sachiox:20210501193658j:plain
オーガニック認証の3大スタンダードを日本で最初に取得し、有機栽培にも取り組む酒蔵だそうです。
華やかな香り。純米大吟醸で中口で、甘すぎず旨味が強く後味もいい!かなり好みの味です。
  

ステイホームな長期の休みで、子ども3人が家にいて、、怒ってばかりになりそうですが😅
イライラせず(初日から起こりまくってますが)平和に過ごせたらと願っています(笑)

GW、、やりたいこと
その1 YouTubeを1本はアップする。
その2 パンを作る。
その3 子どもに頼まれていた柄のマスクを作る。

やりたいこと(やらねばならない家事)は山のようにありますが、自分がやりたいことのための時間を少しでも作れたらと思いつつ、、飲みすぎて幸せに寝つく日々になりそうです😅


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村