おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

ABASHIRI プレミアムビール

今日も休肝日の予定が、流れてしまいました💦
コップに半分だけ、ビールをいただいてしまいました。
f:id:sachiox:20201015214911j:plain
網走ビールのプレミアムビールです。
網走産の大麦麦芽を使用したビールだそうです。
f:id:sachiox:20201015215338j:plain

夏の暑い日、キンキンに冷えたビールを一杯だけ飲むのは好きですが、基本的に苦味の強いビールは苦手な私。

そんな私が、涼しくなってきたこの時期に、ひと口飲んで「飲みやすい!」と思いました。
ですから、ビール党の方は物足りないと感じるかもしれません。

ビールにはあまりないようなフルーティーな感じの香りがします。
コクがあり、キンキンに冷えてないほうが、旨味を感じられるような気がします。
ほのかな苦味の中に甘味が感じられ、最後にキレのよい苦味が残る、、といった感じでしょうか。

ビールはあまり好んで飲むことはないし、味の違いってそれほどよくはわからないのですが、これはまた飲みたいなと思いました😋