おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

英勲 純米吟醸 生原酒 24h

11月の英勲、届きました🍶
f:id:sachiox:20201122220438j:plain
左から
英勲 純米しぼりたて生原酒
英勲 純米吟醸生原酒 24h
英勲 霜月 純米大吟醸原酒 
英勲 純米吟醸 AKIMOMIJI

1番にふたを開けたのは、もちろん、
英勲 純米吟醸 生原酒 24h
f:id:sachiox:20201122220906j:plain
低温でゆっくり発酵させた純米吟醸の醪を上槽後24時間以内に手を加えず瓶に閉じ込めた、特別限定生原酒です。
開栓時にポンっという気持ちのいい音が出ました。発酵してるんですね♪
フレッシュな吟醸香
口に含むと、甘い!口の中に残る香りはフルーティー。清々しい味わいの中に旨みがたっぷり溶け込んでいて、嫌味のない甘さ。

もっと大事に飲みたいのに、あっという間に空っぽになってしまいました。

10月に買ったのも、2週間もちませんでした😅



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村