おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

12月も半ばを過ぎました 今月の英勲です

12月の英勲、届きました。
f:id:sachiox:20201218190457j:plain
年末ということで、クリスマスっぽいものやお正月用を合計5本。
英勲純米大吟醸干支ラベル「丑」RED30
英勲師走純米大吟醸原酒
英勲純米大吟醸原酒スパークリング
英勲純米しぼりたて生原酒2本



お正月用の干支ラベルは中口と辛口の2種あるのですがf:id:sachiox:20201218191546j:plain
辛口好きなので迷いなくREDを選びました。
美味しかったらBLACKも購入するかもしれません😁


f:id:sachiox:20201218192301j:plain
英勲でスパークリングを頼むのは初めてです。
蝶が付いているのを見て、長女は「それほしい!」と大興奮。好きなキャラクターになれそうなんだとか(笑)
キラキラしているので、ワイングラスでクリスマスに乾杯したいと思います。
、、、、、それまで我慢がまん😣




今日頂いたのは、夫が1番好きな
英勲純米しぼりたて生原酒
f:id:sachiox:20201218192018j:plain
安定の美味しさ💕

いつの間にか空っぽです(笑)

カレイの煮付け、無限ピーマン、高野豆腐、辛子明太子などなどと一緒に。

11月の英勲

10月の英勲

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村