おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

巣箱ペインティング

ご無沙汰しております。
お酒は毎日のように飲んでいるのですが、なかなか記録を残しておくことが出来ずにいます😅

さて、今回はお酒ではなく、蜂🐝です。
夫が蜜蜂を飼い始めました。
今年は蜜を採りません。しっかりと冬越しできるような群れにして、来年から蜂蜜をいただくそうです。

蜂の巣箱は、盗難にあうこともあるらしいです。
それなら!盗難防止のために絵付けしよう!ということになり、私にお仕事が回ってきました。
f:id:sachiox:20210613131334j:plain
いろいろと考えましたが、、
ステキな群れになるようにと願いを込めて、ナウシカです。
もし、今後巣箱が増えたら、、ジブリシリーズで描いていきたいと思います。


しかしまぁ、子どもが3人も家にいる時にこんなことをすると、専念するなんて到底無理😅
何度中断したことやら、、それでも、仕上げる!という最終地点があるので、とりあえずの達成感は感じることができました。
子育て中って、家で達成感を得るなんてことはほとんど無理ですもんね😅

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村