おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

京都伏見 レモンリキュール

日本酒が多い私ですが、リキュール類も好きです。

京都伏見 レモンリキュール
f:id:sachiox:20201013204213j:plain
f:id:sachiox:20201013210333j:plain
京都伏見区の農薬不使用のレモンで作られています。




こちらの期間限定イベントで購入しました。


アルコール度数は7%
甘いレモン味で、ロックも○、炭酸割も○、調子に乗ってジンを割ってみました😋
先日の青いジンです。
f:id:sachiox:20201013205939j:plain
そっと注ぐと二層に分かれますが、混ぜるとピンク色になりとてもキレイです。

実はこのリキュールと青いジン、隣に並んでいたんです。どちらかに選びきれず、両方とも買ったんです。
混ぜないなんて選択肢はなかった(笑)

アルコール度数は高いハズなのに、リキュールの甘味とジンのほなかな苦味で調子良く飲めちゃう危険な組み合わせでした。

今日も美味しかった〜😋