おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

鹿のハツ煮込みと特別純米生酒 そしてYouTubeデビュー

子どもの頃から好きなお惣菜は、鶏の肝煮です。
甘辛くって生姜も入ってて、ハツ(心臓)がたま〜に入っていて、数少ないハツを狙って独り占めしちゃうから怒られたり、、、してました😅

そんな大好きな甘辛生姜煮を、鹿のハツでもできないかと挑戦しました。
そして夫に勧められるがまま動画撮影し、勢いでYouTubeに投稿してしまいました😅

喋るのも撮るのも編集するのも、まだまだ初心者💦
少しずつ上手になっていきたいと思います。


さて、本日いただいたのは、
白鶴 特別純米生酒 
しぼりたて新米新酒 山田錦

f:id:sachiox:20210206222635j:plain

みずみずしくってフレッシュな辛口が、甘辛いハツによく合う😋

山田錦の上品な風味が口の中に残って、甘酢漬けにした採れたてカブと絶妙なハーモニー💕
f:id:sachiox:20210206223718j:plain

今日は、思ってもみなかった組み合わせがうまくいって、ついつい飲み過ぎてしまいました。
、、、月曜が職場の健康診断だというのに💧

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村