おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

鹿と猪、カツ勝負!?

鹿の背ロースが少しありました。
そして、猪のヒレが少しありました。
両方を合わせると家族5人が食べるのにちょうど良さそうな量でした。
さあ、どうする??
と、冷凍庫の中から問題を出されたような量の肉。
いい部位だから1番美味しい食べ方で!というわけで今回は、鹿カツと猪カツの食べ比べです。
なんと贅沢な!!!f:id:sachiox:20210209134507j:plain

私が好きなのは鹿カツ。
柔らかくって肉の旨味が噛めば噛むほど出てきてジューシー。甘いんです。更に鉄分豊富でヘルシー。冷めてもジューシー。大好きなビストロのお店でお持ち帰りの鹿カツサンドがよく売れるというのは非常に納得のいくお話😊
もちろん、猪カツも大好きですが、食べ比べたらもうその違いにビックリ。益々鹿カツファンになりました。

揚げたてをつまみ食いに来た夫も、鹿派。
子どもたちも鹿ばかり食べてました😅

子どもたちがご馳走さまをして残っていたのが猪カツ2枚。
ヒレカツですよ。しかも豚肉より濃い味、濃い旨味。
もちろん、私と夫で完食しましたが、猪カツだけ食べてたら、それはそれで豚肉とは比べ物にならないぐらい美味しかったです。
今回は、一緒に並んだ相手が悪かった😅
、、、可哀想な猪🐗
次は単品で揚げることにします。

今回は、プシュッとアルコールで油を流したかったのですが、翌日の健康診断のためにとノンアル。
毎日飲んでて🍶今更?ですね😅

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村