おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

口癖は、コロナが収まったら、、

寒さに負けそう、、、朝、新聞を取りに玄関を出ると外に置いているメダカの水槽(プランター)に2㎝近い氷が張っていました。
子どもたちは、大寒波なのに雪が積もってない!!と怒っていましたが😅あらかじめ生き物の形の氷が作れるシリコンの製氷皿に水を張って外に置いていたのが凍っていて機嫌を直してくれました😌
f:id:sachiox:20210109094259j:plain
f:id:sachiox:20210109094304j:plain


寒い上にコロナも怖い😱
関東で緊急事態宣言が出されましたが、私が住む関西も間もなく出されることでしょう。
これで感染者数が少しでも減ればいいのですが、そうなるかどうかは結局1人1人の心がけ次第のようです💧

ウチは次女が昨年の夏に大病を発症して入院し、治療のため免疫力が低くなっています。
退院した今でも、投薬治療のため免疫力は低いまま。

その為、コロナが流行る前の入院したその日から自粛生活。
24時間の保護者の付き添いが体調を崩したら病室に入れませんし、家には長女と長男がいますから、夫も私も体調は崩せません。
そんなこともあり、昨年からほとんどお出かけしてないんです。
コロナ流行前に上の2人を映画に連れて行ったぐらいで、その年の終わり頃からは買い物にも連れて行ってません。
季節が変わるごとに各地域で行われていたイベント、旅行、スパ、大型ショッピングモール、遊園地、、、も。
テレビでCMが流れると、「コロナが収まったら行こうね!」と、何度息子が言ったことやら、、、。
退院した次女も、3歳でどこまで理解しているかわかりませんが、「退院したら行こうね」と言っていたのが、いつのまにやら「コロナおさまったらいこうね」と言うようになりました。
いくつ約束をしたか、もう数え切れません。

幸い、夫が畑を借りていて、広いので思いっきり遊べたり、私も夫も子どもに何かあればどちらかが仕事を休めるようにしたりはしているのと、みんなが次女の体調をよくわかっているので、納得はしてくれていますが、、、。


どうかこの沢山の約束、、希望を叶えてあげられる日が早く来ますようにと願って、3連休もおウチ時間が退屈しないように、おかんはがんばります💪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村