おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

お絵描き上靴

絵を描くのが好きです。
上手なわけではないけど、集中できてストレス発散になります。


次女の入院中、カテーテルの埋め込み口をテープなどで固定するのですが、消毒がしみたりするのでテープの交換を嫌がっていたした。
嫌がるのを少しでも紛らわせようと始めた3センチ四方ぐらいのテープへのお絵描き。(リクエストに応える形式)思い返せば大作(笑)
f:id:sachiox:20200929205621j:plain
入院には24時間の付き添いが必要だったので、いい時間潰しにもなりました。写真の3倍の量は描いてます✏️
退院した今となってはいい思い出😊
(よく見たら下手くそ😅)


次女の保育園では、10月から上靴が必要なので用意しました。
が!真っ白ではイヤだというので、お絵描きすることになりました。
入院の時のことをよく覚えている次女、リクエスト通りにしてもらえると思ってました。
(量も大きさも違うから💧)

そして出てきたリクエストが、ポニョとトトロ💦

う〜ん、ポニョがトトロとバスを待ってる構図が頭の中にはあったのですが、ポニョとメイって雰囲気が似てるし目が一緒なイメージなので、判別出来ないと思い、断念。
そこで、別々の場所に。
f:id:sachiox:20200929205948j:plain
左のポニョ失敗💦

そして、かかと側に。
f:id:sachiox:20200929210004j:plain
小トトロがガタガタ💦

でもま、なんとなく分かればいいんです(笑)
子どもは喜んでくれたので、マル💮ってことで、今日はここまで。


おやすみなさい😴