おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

雷電カンヌキIPAと鹿のレバカツ

職場では、緊急事態宣言についての話題で持ちきりです。

第2波の段階で増えてきたなって時に、個々が気をつけて行動しさえすればもっと治まっただろうに、、と、コロナ前から自粛生活を続けているウチでは思うのですが、、、
慣れ、飽き、、、人間ですからわかります。でもね、、続きはニュースで色んな方がお話されています。
どうか1日でも早く、こんな気分から抜け出せる日が来ますようにと願って、本日もお家晩酌。


お正月早々に、夫の罠に鹿がかかりまして、今日はレバーでレバカツです🦌

f:id:sachiox:20210105223424j:plain
新鮮なレバーをしっかり血抜きして、生姜醤油で下味をつけてカツに。
新鮮で水分が多いのか?衣をつけて置いといたら剥がれていく、、😅

レバーの味❣️鶏などと比べて、あっさりしています。でも、優しい旨味が感じられます。
カツもいいけど、串焼きとかにして食べたい味でした。

一緒にいただいたのは、パッケージに惹かれて購入した
長野県・東御市のクラフトブルワリー OH!LA!HOビール
(オラホビール)
雷電カンヌキIPA

f:id:sachiox:20210105224113j:plain
柑橘系の香りが立ちます。
苦味はしっかりとあるのですが、フルーティーな味もしっかりとしているので、いい塩梅の苦味になっています。
f:id:sachiox:20210105224325j:plain
今日のレバカツとの相性も良かったけど、おそらくレバーを串焼きにしたらもっと相性が良かったかも!?なんて思いながら飲み干してしまいました😋

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村