おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

英勲 古都千年としぼりたて生原酒を飲み比べ

本日いただいたのは
斎藤酒造さん 英勲 
米原酒 古都千年

f:id:sachiox:20201103183004j:plain
こちらは、2度めの購入です。
やや辛口ということですが、濃厚な旨味が口の中に広がって、ついついお猪口が空っぽに😅

でも、、やっぱりセットで購入した、
英勲 蔵開き 
しぼりたて生原酒
も飲みたい!ということで、こちらも開けました。
f:id:sachiox:20201103193539j:plain
先日、お隣さんからいただいたのと同じものです。

飲みごたえのある味で、他のお酒に比べると、酸味を強く感じます。

贅沢ですが、2つを一緒に飲むと、好みが別れます。
夫は、しぼりたて生原酒が好き。
私は、古都千年の方が好きです。

f:id:sachiox:20201103194258j:plain
今日は、北海道産の生秋刀魚が一匹100円だったので、迷いなく買ってしまいました。
大根は近所の畑でいただいたもの。採れたてですごく甘い大根💕
小5の長女が、風邪予防にと大根おろしの汁を飲んでしまうぐらい(笑)

新鮮なモノは、本当に美味しいですね。

明日は、夫の畑で今日採れた里芋を、、何にしましょうかね🔪🥘