おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

網走ビール 流氷 ドラフト

誕生日です。
おめでとう!と言われるのは嬉しいですが、歳の数が増えるのは嬉しくないお年頃(笑)

お祝いの乾杯は
f:id:sachiox:20201012195117j:plain
網走ビール 流氷 ドラフト
ビールとありますが、発泡酒です。
ステキな色💕
青いのですが、ほんの少しくすんだような何とも言えない、しっとりした色です。
クチナシの色素だそうですよ。
軽くて爽やかな飲み口。とても飲みやすいです。
缶のデザインもステキ💕


お祝いのケーキは、
ルタオのショコラドゥーブル
f:id:sachiox:20201012200015j:plain
普通ドゥーブルフロマージュが大好きですが、ショコラもいい❣️チョコの層のしっかりした味とチーズの層の酸味が口の中で混ざり合う感じがたまりません💕

チーズケーキ大好きな6歳の息子がおかわり。
3歳の次女がチーズの層のだけを、私の分からとって食べるほど、ウチでも大人気でした。
(子どもたちはそんなに食べないと思って買ったのに、ほとんど食べられてしまいました😅)


今日は、とっても美味しい誕生日でした😋