おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

Japaneseジン

今日の夕食はイノシシカレーです。
11月から猟期に入ります。(狩猟をしてもよい時期は決まっています。)
夫が狩猟を始めた際に、何かの記念日のプレゼントとして買った、業務用の冷凍庫。
その中にはまだまだ昨年獲れた猪のお肉がたくさん眠っているので、近頃せっせと消費しているわけです。
部位として多いのは腕や腿やバラ肉です。これをミンチにして、餃子や春巻きや麻婆豆腐やカレーにすることが多いです。
ロース肉は専ら焼肉です😁

そして本日は、モモ肉ミンチを使ったカレー。
さらに、ご近所さんが、紫頭巾のB級品が安く手に入ったからと持ってきてくださったので、塩茹でに。見た目はともかく、味はめちゃくちゃ美味しかったです😋
f:id:sachiox:20200919225519j:plain
こんな日は、少しアルコール度数が高めのモノが欲しくなります。
そこで本日のお酒は、ジン。
最近は、日本で作った、Japaneseジンが結構出ていて、購入の際に目移りします👀
瓶もキレイで魅力的なものが多いです💕

今回はお手頃価格なサントリー 翠。柚子、緑茶、生姜のお酒をブレンドして作ったということで、とても香り高いです。もちろんロックで🥃
ジン独特の風味はそのままに。ほのかに柑橘系の爽やかな香りが口に残ります。

今日も美味しくいただきました😊