おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

本格焼酎『iichiko NEO』

可愛いラベルに一目惚れして買いました。
本格焼酎iichiko NEO』
皆さんがよく知っている、
下町のナポレオン いいちこから出ている商品です。
いいちこは、今年で発売40周年ということで、記念ボトルも出ているようですね。

でも今回購入したiichiko NEOは、下町感(笑)など全く感じられません。
アルコール度数は25度。焼酎ですから。
でも、香りが何ともフルーティー
おしゃれなお姉さん気分でいただけます(笑)
ハイボールがオススメらしいのですが、今夜は少し涼しいのでお湯割です。
濃い目な私は1対1。今日はトロトロの夏みかんジャムを入れてみました。
フルーティーな焼酎にジャムの優しい甘さが、びっくりするぐらいに溶け込んで、ひと口飲んだら至福の時。
、、、ここに浸かりたい(笑)

夏みかんジャムは、道の駅で買ってきた手作り品。焼酎のしみた皮のほのかな苦味を最後に噛み締めていると、ついつい継ぎ足したくなります😅
f:id:sachiox:20201005222912j:plain

サーモンのムニエル、ポテトサラダなどなどと一緒に。

今日も美味しくいただきました。