おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

英勲Sparkling sake

今日も暖かく風の強い1日でした。春の訪れを感じます。
f:id:sachiox:20210326231033j:plain
長女と夫と3人で、買い物ついでに桜を見に散歩へ行きました。醍醐寺です。
入り口のしだれ桜は満開までもう少しかかりそうでしたが、参道は満開🌸
青く澄んだ空と桜のコントラストがたまりませんでした。
f:id:sachiox:20210326231208j:plain


先週の土曜日、大好きな斎藤酒造さんの半蔵開き(販売のみの蔵開き)があったのですが、次女がグズって行けず😓だったので、ネットで注文しました。

先日、奄美大島から黒糖焼酎を送っていただいたのでお返しも含めて4本注文。
でも1本足りない状態で商品が届きました。
こんなことは初めてだったので、連絡をすると、とても丁寧な対応してくださり、直ぐに不足分とお詫びにと新しく発売された缶入りの日本酒を送ってくださいました。
ステキな対応に、益々ファンになりました💕

その中で今日いただいたのは、蔵開き限定商品
f:id:sachiox:20210326234547j:plain
英勲 Sparkling sake cloudy 360ml
日本酒を瓶内2次発酵させて作られた、英勲発のスパークリング日本酒です。
開ける時は栓抜きで。シュポンッとすごい音がして栓が抜けました。
裏面に赤字で注意書きがあるほど。
f:id:sachiox:20210326232526j:plain
吹きこぼれることはありませんでしたが、シャンパンを開けた時のような感じです。

少し濁っていて、細かい泡が上品に口の中で弾けます。
香りも良く、フルーティーな甘味を感じました。
日本酒が苦手な方でもスイスイ飲めちゃいそうな程、口あたりも良かったです。

サバ缶のアヒージョ、春菊の胡麻和え、鰹のたたき、などなどと一緒に😋


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村