おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

猪のバラ肉で焼肉

春の嵐ですね、風が強い。
スナップえんどうの苗を紐で誘引していたのですが、強風で紐がなびいて苗が1本抜けてしまいました😱

抜けると言えば、今朝、息子の歯が初めて抜けました。先週7歳になってやっとです。かなり遅い方だと思います。3週間ほどグラグラするのを大事に優しく守っていたようです😅


初めて歯が抜けた記念日!ということで、今日は焼肉です。
f:id:sachiox:20210320231326j:plain
今年1頭しか獲れなかった猪のバラ肉です。
若い雌猪で、ホントに美味しいサイズ感でした。
解凍して切って焼くだけ、、で最高のご馳走♪

3歳児も喜んで食べてくれました。

野菜も今朝夫の畑で採れたものがたくさん。
食べきれない分はご近所の方々にプレゼント。
いいご近所関係です😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村