おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

越後鶴亀 純米大吟醸

お正月もあっという間に終わっていきます。

今年の冬休みは短くない??と子どもたちから。

学校や仕事が始まると、不安な日々も始まるわけですが、今年も自粛・感染対策をしっかりして生活したいと思います。


お正月も3日目になるとおせちも残り少なくなり、あっさりしたモノが食べたくなります。
そんなわけで今夜はお鍋です。
(小さい子たち用にうどんは先入れ)
f:id:sachiox:20210103193138j:plain
新潟県の越後鶴亀さん
純米大吟醸

ラベルも名前もお正月にぴったりな感じですね。
ふわっと柔らかい香りが広がります。
香りと共に、フルーティーな旨味が口いっぱいに広がって、飲み込むのがもったいない(笑)
f:id:sachiox:20210103194828j:plain
キレイな味という表現が合っているかはわかりませんが、口当たりが良く美味しいお酒です。

お正月は美味しいお酒に恵まれて贅沢に過ごすことができました。

早く外で友人たちと美味しいお酒を笑顔で飲める日が来るよう、油断しないで自分や家族、知人たちを守れる行動をしたいと思う、年明けです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村