おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

今年はコロナの関係で、それほどたくさんの買い物はしていなかったように思います。
スーパーで食材を買う以外は、ネットで購入することが多かったです。

さて、買って良かったモノ

* 家電の部

Capsule Cutter Bonne
フードプロセッサーです。

夫の誕生日を口実に買いましたが、夫よりも私が使ってます。
ミンチはもちろん、泡立て、大根おろし、さらにカキ氷まで作れちゃう。
お手入れも簡単で、食材を入れるカップは傷だらけになったら買い替えもできます。



日立 スティッククリーナー
ラクかるパワーブーストサイクロン

ジャパネットで家にあった掃除機を下取りしてもらいました。
スタンド付きにしたので、立てて充電しておけばいつでも気軽に使えます。
f:id:sachiox:20201231161919j:plain
食べこぼしの多い我が家、何故今まで買わなかったのか!?と不思議に思うほど。
3歳児でも操作できるほど軽いです。
(私が掃除していると、必ず取られます💧)


* お酒の部

今年もいろんなお酒を楽しみました。

外食をしなくなった分、お家でお酒を楽しもうと購入し、瓶のゴミが増えたのは明らか😅

やはり好きなのは
斎藤酒造さんの英勲

なんですが、ナンバーワンはお酒じゃなくて
酒粕かもしれません。

すぐに売り切れてなかなか手に入らないので、今年は発売と同時に注文しました。

お酒に順位はつけられません、、が、どうしてもあげるなら、月ごとにラベルが変わる
純米大吟醸原酒

やさしい吟醸香と、フルーティーで旨味たっぷりのキレイな味。
キンキンに冷やすのが1番美味しいです🍶

晦日、今宵も美味しいお酒を頂いています。
f:id:sachiox:20201231184502j:plain


来年も、家族みんなが揃って笑えて、美味しいお酒を楽しめる一年になりますように。
良いお年をお迎えください。

f:id:sachiox:20201231184700j:plain


あわよくば、読者様が増えますようにと願って、、、😁
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村