おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

美冨久酒造 朝しぼり無濾過生酒

次女の気管支炎らしき症状が続いています。
季節の変わり目ごとに出る咳。いつものことだから、、とはわかっていても夜中の咳は可哀想で、できるだけ咳が出ないように頭を高くするために腕枕をしたり、咳が出たら水分を与えたり、、そんな夜を数週間過ごしてそろそろ寝不足がピークに来ています💦

それなら、酒は百薬の長ってことで、少し飲んでおきましょう(って、毎日飲んでるけど😅)

本日は、リカマンで予約していた朝しぼり無濾過生酒

滋賀県美冨久酒造さん
仕事帰りに取りに行きました🛵
f:id:sachiox:20201203212135j:plain
ちゃんと日付がラベルに入っています。
しかも、絞ったその日の朝刊で包装してるとか、なかなか凝ったことをされています。
f:id:sachiox:20201203212354j:plain

搾りたてのフレッシュな香りと味わい。
お肉にもお魚にも合うと思います。

今日は
かぶら寿司
おからハンバーグ
ラーパーツァイ
大根とイカの煮物  などと一緒に。
f:id:sachiox:20201203213503j:plain

今夜は咳が収まって、みんなぐっすり眠れますように😴



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村