おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

ブルボン 粉雪ショコラ

寒くなったり暑くなったりの今日この頃、子どもの体温調節が大変です。
寒いと思って、寝る時に暖かい格好をさせていたら、布団を蹴っ飛ばしているのが日常茶飯事。
そのせいでしょうか、次女が夜中に咳をし始めました。

彼女の場合、1歳になる前のクリスマスに肺炎で入院し、2歳で大病を患って入院中も気管支炎を起こし、呼吸器系が弱いようなので心配なんです。

ですから、いつもの通院の日ではないけど心配なんですが、、と電話すると、快く診察しましょうと言ってくださり、今日は病院に行きました。大きな炎症反応もなく風邪だろうと風邪薬をもらって帰ってきました。
この咳が続いたら気管支炎になるだろうと思う親の予感、、、
そして親の予感は、当たることが多い💦
できればそうなることを避けたいので、寝相の悪い彼女の横に寄り添って今夜も寝たいと思います。(密です)



通院の際は必ず採血があるのですが、痛みや怖さを頑張れた帰りに院内のコンビニでアンパンマングミを買うのが最近のルーティン。
普段コンビニには行かないので、ここぞとばかりにコンビニ商品(主にチョコレート)をチェックする私😁


そして今回見つけたのが、
ブルボン 
粉雪ショコラ 濃ミルク

f:id:sachiox:20201118211428j:plain
パッケージの可愛さとネーミングに惹かれて購入しました。

f:id:sachiox:20201118205851j:plain
中身は、4つの生チョコがひとつに入っていて、それが2つ並んでます。(一気に全部食べるのを抑えられそうです)
真ん中に紙製のピックも入っていました。

f:id:sachiox:20201118210337j:plain
バニラシードが入っていて、リッチな気分になりますね。
味は、ホワイトチョコなんですが、生チョコのような口溶けはあまりなくねっとりしていて、ミルク感強めに感じました。
ホワイトチョコが好きな人は、濃厚な感じで好きかもしれません。


半分だけ、、と決めていたのに、子どもが寝てから残りの半分、食べちゃいました😋


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村