おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

山田養蜂場蜂蜜使用 はちみつのお酒

今日は次女の保育園のお遊戯会でした。
感染拡大予防のため、簡素化されてはいましたが、頑張っている3歳児たち、みんな可愛かったです💕

さて、寒い日が増えてくると飲みたくなるのは、温かいお酒です。
熱燗、焼酎もいいですが、たまには甘〜いモノも。
と、いうわけで、本日は
養命酒製造から出ている、山田養蜂場蜂蜜使用 はちみつのお酒です。
アルコール分14%のリキュールで、ストレートやロックで飲むもよし、牛乳や豆乳や紅茶に入れるもよし、お湯割りもよしのお酒です。
f:id:sachiox:20201128174718j:plain
ストレートで味わってから、お湯割りしました。

f:id:sachiox:20201128210707j:plain
原材料名の1番最初に蜂蜜とあるのは嬉しいです🐝
そして果汁ハーブがたくさん入っているのも嬉しいポイント。

蜂蜜の香りが強く、味も蜂蜜感が強く濃厚ですが、ハーブで後味はスッキリ。まるで蜂蜜のお湯割りを飲んでいるようです。
250㎖の瓶しかないので、いろんな飲み方をしたいけど、あっという間になくなってしまうのが残念なところです😁


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村