おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

英勲 特別純米酒 大鷹

半年ぶりぐらいに体重計にのりました。
、、、予想通りというか案の定、しっかり増えている体重💦
次女が退院してから、毎日しっかり食事プラス晩酌していたのに運動してないから当然なのですが、やっぱり数字を見たらショック😱
夜ヨガもいつの間にかしなくなってます💧
気休めに、YouTubeを見ながら夜ストレッチしています😅

とか言いつつ、週末はお疲れさまのお酒を🍶
斎藤酒造さん 英勲 
特別純米酒 大鷹

f:id:sachiox:20210122230556j:plain
斎藤酒造さんは現在、英勲という代表銘柄がありますが、それ以前の商標が柳正宗、大鷹だったそうです。

ラベルがとってもカッコいい💕
キレのある旨さ。米の深い味わい?コク?を感じます。
冷やでいただきましたが、燗でもいけそう🍶
f:id:sachiox:20210122231151j:plain
香りは優しいです。


さぁそろそろお正月気分も終わって、身体のことを考えて、ダイエットしなければ💦

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村