おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

睦月〜水仙 純米大吟醸原酒

コロナの陽性者数は、まだ減る様子を見せません。

緊急事態宣言の内容をじっと聞いていた息子が
「コロナウィルスって、夜の8時から強くなるん?」とぽつり。
なぜそう思うのか聞いてみると、
「夜8時以降は!ってニュースでよく言ってるから、その時間はコロナが強くなるから、外に出たらあかんのやろ?」と。
そういう解釈の仕方があるのか、、と思った反面、子どもらしい解釈に何となく納得。

夜が特別強くなるわけでもなく、昼間も感染のリスクは同じであること。
だから、ちゃんとマスクをして手洗いうがいをすることなどなどを伝えておきました。


ニュースを見ながら今月のお酒をいただいてます。
斎藤酒造さん 英勲 
睦月 純米大吟醸原酒

f:id:sachiox:20210113141448j:plain
いい香り。いい味🍶いくらでも飲めそうですが、まだ週の半ばなので程々に。
キッシュ、粕汁、焼き魚、おでん、ほうれん草のお浸しなどと一緒に。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村