おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

お庭DIY

家の庭で、好きなものを好きなように育てていたら、モノを置く場所がなくなり、夏の子どもプールも広げにくいほど散らかってきたので、整理することにしました。

まずはメダカたち。
鉢を並べるだけにしていたのですが、卵をたくさん産んで増えてきたので、スチールラックを購入して水槽を増やしてみました。
めだかマンション♪まだまだ整理が必要ですが😅
f:id:sachiox:20200822153059j:plain
子どもの水遊び用おもちゃも、とりあえずそこにまとめて置いてます。

次にいちご🍓
ウチのいちごちゃんは、めちゃくちゃ甘くて美味しいので、絶やしたくない!という思いから、毎年少しずつ苗を増やしていました。f:id:sachiox:20200822153318j:plain
すると、あちこちに鉢が増え、だんだんと孫苗がとりにくくなってきたのです💦
そこで、設計図をかき、夫に設計図っぽくなるよう作ってもらいf:id:sachiox:20200822153619j:plain
それに私が色を塗ったり絵を描いたりしてf:id:sachiox:20200822153715j:plain
f:id:sachiox:20200822153712j:plain
仕上がりました、いちごマンション🍓
f:id:sachiox:20200822153747j:plain
まだ、整理の最中ですが、いい感じ♪

夏休みも終わり、一気にやるには、時間的に難しいので、ちょっとずつ手入れを楽しんで行きたいと思ってます😊