おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

saketaku 亀の海

暖かくなってきましたが、毎週日曜日が雨☔️です。
洗濯したいモノが山盛りなのですが、、なかなか夏に向けての準備が進みません😅

先月saketakuという、日本酒の定期購入システムを知り、頼んでみることにしました。
月末に、2本とおつまみが送られてくるコースを選びました。
1回目
f:id:sachiox:20210404192033j:plain

そして二回目の今回、
f:id:sachiox:20210404192323j:plain
長野県、土屋酒造店さんの
亀の海 特別純米
亀の海 純米吟醸

2本のお酒と、
f:id:sachiox:20210404192703j:plain
秩父しゃくしな漬けが送られてきました。

f:id:sachiox:20210404192652j:plain

特別純米の方は、上品で香り高く、華やかな味。
私の好みでした。

純米吟醸の方は、甘みの中に酸味が立ち、これまでに飲んだことのないような味わいにビックリ❗️これは好みが分かれるなぁ、、と思います。
特別純米と一緒に飲むとちょっと飲みにくいと感じますが、単品で飲むと酸味が強めのちょっと風変わりな日本酒、、というぐらいで飲みにくいわけではありませんでした。


お値段的には少々高い気がしますが、どんなお酒が送られてくるかのワクワク感や、飲んだことのないお酒に出会える楽しさを考えると、もう少し続けてみたいなぁと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村