おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

加賀鳶 梅吉 純米吟醸 カリカリのロールキャベツと

先日のロールキャベツをリメイクしたものが本日の晩ご飯です。


ロールキャベツを耐熱皿に乗せ、スライスチーズと粉チーズを乗せて、トースターで焦げ目がつくまで焼きます。
キャベツのトロトロと、豚ミンチのジューシーさと、チーズのカリカリが絶妙に合わさってお酒も進む😁
自分で作って自画自賛😅

豆腐屋さんで買ってきた生麩の田楽も一緒に。

f:id:sachiox:20201022201411j:plain
本日のお酒は、
石川県 加賀鳶 梅吉 純米吟醸
インパクトのあるラベルですね。
桜の花から分離した花酵母が使われているそうで、甘口かと思いきや、日本酒度は+7。
でも辛口感はそれほど感じることなく、旨味はあるけど後味スッキリタイプです。
f:id:sachiox:20201022202455j:plain
ついつい飲んで、気づいたらなくなってた、、なんてことになりそうだったので、今日は半分だけにしておきました😋


今週も休肝日がなかなか来ません💦


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村