おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

一番好きなビールはギネス

例年ほど年の瀬感がない、今年の年末。
大掃除がなかなか進みません💧


おせちは時間があるときにちょこちょこ作ってはいるのですが、それもなかなか進まないのは、、私自身が気を抜いているからです💧


あまりゴミも出したくないので、本日の夕食はお鍋。
、、、最近、1週間に2回はお鍋なので、3歳児と6歳児は嫌そうです😅
だから毎回、お鍋プラス唐揚げなどの子どもメニューも用意します。


f:id:sachiox:20201230222750j:plain
今日、一緒にいただいたのは、
GUINNESS DRAUGHT
ビールは苦手ですが、これだけは大好きです。
圧倒的になめらかでクリーミーな泡。
コップに注いですぐは、泡がグラスの中で舞い、すぐに飲みたいけどガマン我慢(この待ち時間がたまりません😏)しばらくすると泡と液体に分かれます。
惚れ惚れするビジュアル(笑)

泡の秘密は、缶の中に!
f:id:sachiox:20201230223553j:plain
白いボールのようなものが入っています。
フローティング・ウィジェット」というカプセルだそうで、この中に窒素ガスが入っており、缶を開ける時にこの窒素ガスがビールの中に放出されてきめ細かい泡立ちがおこるそうです。


ローストしたコーヒーのような風味と、苦味と甘味のバランスがたまりません。
口あたりもなめらか。


早く、お店の注ぎたてが飲める日が来ることを願って味わいました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村