おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

猪つくね 温玉のせ

娘の誕生日が5日後に迫ってきています。
今日やっと、重い腰を上げて、誕生日プレゼントを購入しました。
我が家は子どもたちに一切のゲーム機を与えていません、、欲しいとたま〜にいうこともありますが、いつやるかを問うとゲームをする時間がないことに気付き、そこまで熱望して欲しがらないので、放置しています。
そして文庫本を隅から隅まで読むのに、漫画の類も歴史漫画以外に欲しがったことはないので、放置していました。


やることに追われ、時間のない日々を送るそんな小学5年生が、鬼滅の刃の漫画が欲しいと言ったのです。(ノベライズ本はあるんですけどね)

そんなわけで、探しました、全巻揃ってるモノを。
めちゃめちゃ大人買いです😲

今頃になって探すから、5日後なんかに到着することの方が奇跡だとは思っていたのですが、Amazonで一件だけ見つけました。
翌日配達です!!
ほんっとに、この忙しくて大変な時期に、即日発送してくださる方々と、配達してくださる方々に感謝です。

ちなみに、サンタさんからのプレゼントは、全巻が並べられる本棚で良いそうです🎅


さて、そんな本日は猪餃子なんですが、思ったよりも餃子のタネをたくさん作ってしまったので、リメイク。
猪つくね温玉のせ
f:id:sachiox:20201210215440j:plain
これは文句なしに美味しい見た目(笑)
自画自賛😅
甘辛いタレにも負けない、濃い肉の味。
子どもはチーズ入り猪餃子
大人は猪つくねキムチ入り猪餃子
と、思っていたのですが、やられました、美食家の小5に。
私の口に入ったのは、6分の1ぐらい。

そして、久々に飲んだビールが美味しいのに驚き❣️
たまにはビールもいいですね😁


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村