おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

月桂冠 鳳麟 純米酒大吟醸 と ピアノ

音楽は割と好きです。

子供の頃はピアノも習っていました。今は触れる機会が少ないので随分下手くそになっていますが💦

ウクレレをやってみたり、ギターを勧められてやってみようとしたりしましたが、コードってやつがなかなか覚えられなくて、どちらも挫折してしまいました😅
やはりドレミ、、の順に音が出るものが、私には分かりやすいようです。


もちろん、演奏を聞くのも大好きです。

ギターなら若い時からDEPAPEPE


不勉強でクラッシックがあまりよくわからないので、有名な演奏家さんたちも実はほとんど知りません💦


でも、最近ピアノの演奏をしている方にちょっとはまっているんです🎹
何人かいらっしゃる好きな演奏者の中でも特に好きなのが

ハラミちゃん
とっても自由にピアノを弾きこなすのが素敵で、ピアノだけなのに歌声までが聞こえてきそうな演奏です。そう、ピアノだけなのに歌詞が心に響く演奏なんです。
初めてYouTubeで出会ったときは、2時間ほど聴き入ってしまいました👂

秋の夜長、心に響くメロディ。
月桂冠 鳳麟 純米酒大吟醸
と一緒に。
f:id:sachiox:20201026222758j:plain
300㎖のびん詰が少し安く売られていたので購入。
低温でじっくり熟成されており、旨味凝縮。
なめらかな口あたりです。好きな味💕
香りも吟醸酒特有の華やかないい香りです。
あっという間に空っぽに😅


明日は子どもたちの体育発表会(コロナの影響で、運動会の縮小版)。
今日はお酒もYouTubeもそこそこに、早めに寝たいと思います。

おやすみなさい💤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村