おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

斎藤酒造 英勲 蔵開き しぼりたて生原酒

こんばんは🌓

今日はお隣さんからお酒をいただきました。
大好きな 斎藤酒造さん 
英勲 蔵開き しぼりたて生原酒

f:id:sachiox:20201024225406j:plain

本日は斎藤酒造さんの蔵半開きの日でした。コロナの影響で飲食はなし、販売のみの蔵開き。
残念ながら、行くことはできませんでしたが、私が英勲大好きなことをよく知っている隣のおっちゃんが行ったついでに〜と、お土産を買ってきてくださったそうで、とってもhappyです😊

ネットでも約1週間の期間限定販売。
純米酒で旨味たっぷり。フルーティーな香りで、文句の付け所がありません。
今夜は鯛のお刺身といただきましたが、おつまみなんて何もなくても呑み続けられる旨さです。
もちろん、720㎖は空っぽに💦

更に、本日より英勲の酒粕も販売開始。
お店に直接行けなかったので、ネットで購入しました。(ついでに他のお酒を買ったのは言うまでもありません😁)
届いたら、まず焼いて食べて、粕汁にして、甘酒にして、、足りなくならないか心配な程、酒粕も大好きです。

1日の締めくくりが良いと、明日もいいことがありそうです😊

おやすみなさい💤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村