おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

チョーヤの梅酒

急に寒くなりました。
今日から床暖房解禁です。


買い物に行くと、葉物野菜が少し安くなっていました。
そんなわけで、夕食は白菜をたくさん入れたお鍋です。
味付けは、猪出汁と白だしで。

一緒にいただいたお酒はf:id:sachiox:20201017205442j:plain
The CHOYA SINGLE YEAR
とにかく寒い1日だったので、夕食前にお湯割でフライングしてしまいました。
1年熟成ですので、若い味わいですが、万人受けする美味しさ。
これからの季節、ウチでは大活躍します。



ウチで2年ほど前に漬けた梅酒があります。
放置したままなのですが、そろそろ飲んでみようかと思ってます😏