おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

おしゃべりくじら

スーパーで、子持ちの小鮎が売っていました。
今日は猪カレーの予定でしたが、、、買いました🐟

小鮎は、天ぷらも食べたいけど、子持ちの甘露煮が大好きな私。欲張って両方作りました。
もちろん、カレーも。

夕方早くにお腹が空いた子どもたちが、サツマイモの天ぷらをご飯前につまみ食いしてほとんど食べてしまいました。おかずが、、😱

そんなこんなで、晩ご飯はなんとも奇妙な組み合わせ。
猪カレー、野菜サラダ、天ぷら、小鮎の甘露煮、野菜の煮浸し、、、など😅
f:id:sachiox:20201005152537j:plain
そして本日のお酒は、月桂冠 おしゃべりくじら まろやかリッチ
今回は完全にラベル買いです。
しかも安いし😅

おしゃべりくじらには2種類あるのですが
f:id:sachiox:20201005153205j:plain
基本的に醸造アルコールが入っている日本酒は後味が好きじゃないので、入ってない方を買いました。

万人受けする、日本酒の味です。
甘すぎず、多少の酸味も感じられ、濃い目の食事と合わせて飲むのが良さそう。


今日も美味しくいただきました。