おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

夜のヨガ

楽天の溜まっていたポイントで、ヨガマットを購入しました。(到着日が過ぎても商品が届かず、お店からの連絡も皆無で、、、😅ちょっとドキドキしましたが、お店に連絡するとすぐに送ってくれました😊)f:id:sachiox:20200621205608j:plain

秋には仕事に復帰する予定なのですが、子どもの入院の付き添い生活で明らかな運動不足。体力が落ち、楽勝で出来ていた縄跳びの二重飛びも数回しかできず、体重も増えたので、さすがにこのままではマズいと思い、できる運動を考えました。

現在の生活の状態でポイントとなるものは以下の事。
○3歳児が1日中家にいる。
○3歳児のお昼寝は1時間ほど。
○朝も夜も3歳児は、大人の首を触っていると安心して寝る。
○おかんとべったり3歳児😅
○リビングはおもちゃがいっぱい💦
○早朝、夫は畑作業。
○小学生が2人。3歳児を任せることは無理。

この現状から、外に出て運動はなかなか難しく、私にできるのは子どもたちを寝かしつけて、ある程度の家事が終わってからの時間。
寝落ちして気づけば0時、、なんてこともありますが😅

となると、ヨガですよ、静かに身体を動かせるのは。
そんなわけで、いろいろ調べてみると、意外とたくさんあるYouTubeの動画。
しかも、寝る前にするとよく寝られるというものもたくさんあるようなので、まずはやってみました。
自律神経みるみる整う夜のヨガ
20分ほどゆったりとした気分でストレッチする感じです。
結果、、
昨晩は、寝つきがとても良かったように思います。
続けてみないとなんとも言えないのですが、これから毎晩、子どもが寝静まってから、やってみたいと思います。