おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

リメイクでマスクとショートパンツ

買ったはいいけど、派手すぎて結局着なかったという、有名スポーツメーカーのゴルフウェアを2着もらいました。
私が着るには大きいので、、リメイクです。
ドライメッシュの生地で通気性がいいのですが、白とピンクで柄もたっぷりなので何にリメイクするか悩みましたが、、白い方はマスク。
これまでに作ったマスクより軽いようです。
ピンクの方は、3歳児のショートパンツにしました。
型紙ナシで、今履いているショートパンツの大きさを少し大きくし、裾が少し広がるようになったらいいなと思いながら作ってみました。

ピンクの糸がないので、白で😅
お腹がすっぽり隠れるほど股上が深いけど、、本人が喜んでくれたのでよかったよかった😊
完全にお部屋着です。