おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

3歳児でも出来るバナナケーキ

小学生が学校に行ったものの、3歳児は家にいます。
パワフルな彼女は、家中のおもちゃをひっくりかえし、しばらくはおままごとや人形遊びをしていましたが、長く続くわけではなく、、日々、全力で相手をするのも疲れたので、今日は、3歳児でも出来るバナナケーキを一緒に作りました。

材料は5つだけ。
バナナ 3本
ホットケーキミックス 200g
砂糖、マーガリン 各70g
卵 2個

1、バナナ2本と砂糖、マーガリンをボールに入れてバナナを潰しながら混ぜ混ぜ

2、卵を入れて混ぜ混ぜ
3、ホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜ
4、型に流して、輪切りにしたバナナを上に並べる
、、子どもがバナナをつまみ食いするのは想定の範囲内
5、180度に温めておいたオーブンで30分焼く。

冷めたら出来上がりです♪
あっという間にできて、失敗もないので子どもも大喜び。
今日のオヤツの時間に切り分けて食べたいと思います。