おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

おうちバーベキュー

今日は、3人の子たちのリクエストで、おうちバーベキュー。
基本、家族だけでやるときは、焼肉用のお肉を買うことはほとんどありません。
じゃあ、何を焼くのかって??
子どもたちのためにソーセージとおにぎりは必須。
それから今日は、鮎、椎茸、トウモロコシなどなどの野菜類、猪のモモ肉。
ラディッシュの甘酢漬けやズッキーニのナムル、レタス等を添えて。
家族5人なら、これぐらい十分です。

3歳児は、ソーセージと鮎が好き(笑)

デザートも欠かせませんね。子どもにとってバーベキューのメインは、焼きマシュマロですから。
ホントは焼きパイナップルもしたかったのですが、買い忘れました😭

今日は昨日に比べてかなり暑かったので、庭でバーベキューするのは大変でしたが、ブルーシート等で日陰を作りつつ、みんなで楽しむことができました。


、、、小学校はまだ一日置きの分散登校ですが、明日から給食が始まります。本当にありがたい😊