おかんとお酒

3人の子どもと毎日を楽しく美味しく快適に。ゆる〜い子育とお酒を中心とした雑記ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筍と英勲純米吟醸SAKURA

2週続きの日曜の雨は少し辛いです☔️ でも、それは恵みの雨。 昨日、夫が山で筍を掘らせてもらってきました。 ちょうど美味しいサイズのモノが2つ。 今年は猪がいないから沢山掘れるのでは!?と期待しましたが、裏の年で筍自体あまり生えない年だそうです、…

英勲Sparkling sake

今日も暖かく風の強い1日でした。春の訪れを感じます。 長女と夫と3人で、買い物ついでに桜を見に散歩へ行きました。醍醐寺です。 入り口のしだれ桜は満開までもう少しかかりそうでしたが、参道は満開 青く澄んだ空と桜のコントラストがたまりませんでした。…

猪のバラ肉で焼肉

春の嵐ですね、風が強い。 スナップえんどうの苗を紐で誘引していたのですが、強風で紐がなびいて苗が1本抜けてしまいました抜けると言えば、今朝、息子の歯が初めて抜けました。先週7歳になってやっとです。かなり遅い方だと思います。3週間ほどグラグラす…

夫は週末猟師 里の曙

夫もYouTubeをやっています。 兼業猟師(罠猟師)なので普段は別の仕事をしているのですが、何でも自分で作ってしまう夫。 狩猟道具も然り、仕事が休みの日は合間を見つけてはガレージで工具と遊んで?ます(笑) それをYouTubeでアップしたり無料モニターを…

サクラビールと、鹿肉できんぴらごぼう

先週、次女が胃腸風邪になりました 毎日濃厚接触なのでもちろん、私もいただきました 胃が痛くなって食欲がなくなる程度で済みましたが、、食べなかったのに体重が減らなかったことの方が驚きでした(笑)そんな病み上がりは軽くビールで。 SAPPORO サクラビ…